2012年03月30日

PowerBank USBモバイル大容量バッテリー iPad対応

PowerBank USBモバイル大容量バッテリー 5000mAh 2ポートUSB出力が非常に便利です。

iPad2とiTouchとWimaxのルーター(WM3600R,前はWM3500R)、
そしてドコモの携帯電話を持ち歩いているのですが、
Skypeや、Youtube、ビデオ撮影など、電池への負担が大きいことをよくしています。
しっかり毎日充電しておけば良いのですが、
まだいいかなと余裕をかましていると、電池切れになったり
Wimaxのルーターの電池容量が足りなくなったりします。

USB出力付きのモバイルバッテリーとしては、
iPad2が充電出来ることが第一条件として、
値段がなるべく安いこと、デザインが嫌じゃないことと言った順で探しました。

このPowerBankのUSBバッテリーは、いづれの条件も満たしています。
iPad2もWimaxルーターもしっかり充電してくれます。

ちょっと注意したい点としては、
iPad2の充電は、USBバッテリーについてくる充電コードを使った方がよさそうということです。
別の所で購入した充電用コードを繋いでみたところ、充電が始まらず焦りました。。

もう一つの注意点としては、このUSBバッテリーを充電するのもUSB経由なので、
充電に非常に時間が掛かります。
夜寝る前(12時過ぎ)に充電を初めて、朝7時位に起きても
まだまだ充電中です。
そのあたりは、余裕を持って充電しておきましょう。
まあ、そう毎日使うものではないし、安いのでここらへんは我慢かなと思っています。




ちょっと見ないうちに、もっと安いものも出ていました。
評判は悪くないようなので、こちらも検討されてみてはいかがでしょうか?



iPad2



posted by ken at 23:54 | Comment(0) | iPad iPhone iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。