2012年04月30日

SugarSyncで画像が表示されないとき 対処法!

WS000001.JPG
SugarSyncのiPadアプリを使っていて、画像が半分しか表示されないとか、
サムネイルは表示されても、画像全部が表示されない
といったことが多発しています。
少なくとも私のiPadでは多発します。

Appleのアプリストアでのレビューにも
同様のコメントがあったので、私だけはないように思います。
完全に直るわけではないのですが、
目的の画像を比較的簡単に表示させる方法を見つけました。

ファイル一覧(ツリー)画面上でタップして、
画像がうまく表示されない場合、
画面左下の丸い設定ボタンを押して、
そこから”キャッシュをクリア”を押してみてください。
それから、同じように一覧からタップしてみると
ほとんどの場合は表示されます。

他の画像ではまた同様の現象が起きてしまいますが、
その場合は、また同じ手順で回復できます。

2012年4月30日現在の最新のSugarSync iPadアプリでの現象です。
この問題以外ではiPadの大画面を生かせる非常に使いやすいインターフェイスだと思います。
バグだと思いますので、次回のバージョンアップでは対処されるといいですね。

⇒SugarSyncの登録はこちらから、
https://www.sugarsync.com/referral?rf=edft2k9fm3m83&utm_source=txemail&utm_medium=email&utm_campaign=referral
 最初から500MB容量アップして登録できます。
posted by ken at 22:56 | Comment(0) | iPad iPhone iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。